日本人について知ってもらいたいこと

あなたは

日本人ですか??

 

もし日本生まれの日本育ちの日本人なら

 

知ってもらいたいことがあります

 

9.  日本人は価値観の相違に慣れてない

 

 

日本て島国ですから

他の民族と交わる事って外国と比べるとほとんどないんですよ

 

今は結構 外国の方

街とかでよく見かけるんですけど

 

日本人って

自分たちと

 

違う考え方をする人

 

に対して 理解を示せないんですね

 

 

また 奥ゆかしさ というものを重視する傾向が強いので

 

自己主張を外ではほとんどしません

あたりまえですよね

 

なので 自己主張をしまくるひとが

あんまり好きではないんです

 

 

また 他人の目をきにしすぎるため

 

やりたいことがあっても

こうしたいという考えがあっても

 

自己主張できないこともあって

 

言えずイライラしたり悩んだりするんです

 

 

また 他人の行動に対して

批判したりする人は

 

実は 本当は自分もそれをやりたいけど

周りからどう思われるか気になってできない

 

我慢してるのに

 

なんで あいつはやってんの

 

みたいな心理によるものです

 

 

 

 

長くなって申し訳なかったのですが

 

何がいいたいのかというと

 

周りの目なんてきにしなくて良いですよ

 

もともと 価値観に対する理解度が低いので

何をやっても

 

なんか言ってくる人はいます

 

今まで周りの目を気にして生きてきたとしたら

 

今まで

やりたいこともできなかった日々は

 

 

楽しかったですか??

 

幸せだったと言えますか??

 

様々な意見はあると思うのですが

 

他人の意見に合わせていれば

自分は幸せになれるのか

 

そう

あなた自身に聞いてみて下さい

 

 

ですが、周りの目を気にしなくて良いからと言って

 

他人が不快になるようなことはしてはいけませんよ

それはわがままになります

 

他人に迷惑をかけた瞬間

 

自由はわがままになります

 

心に留めておいて下さいね

 

 

長文の長文最後まで読んでいただきありがとうございました

ありがとうございます