不安なくしたいなら

あなたは今何に不安を感じていますか??

 

将来

 

合否

 

好きなあの子は自分のことどう思ってるかな

 

いろいろあると思います

 

 

そんなあなたに今日伝えたいこと

  

 

 

13. 不安はむだです 

 

 

ほとんど現実とは無関係です

 

えっ?

 

引き寄せの法則でもお話ししましたが

不安などの

 

暗い思考は

 

良い思考がもたらす幸福を邪魔します

 

それに

 

あなた自身の心も

曇りませんか??

 

 

不安に意識を向けるのは無駄なんです

 

なんのメリットもないですもの

 

 

 

そんなこと言ったってさ

不安なんだよ

怖いんだ

 

 

そうですよね

どうしても本気だと不安に思ってしまうものですよね

 

 

そんなときは

 

その不安を抱くあなたの問題が

 

 

 

考えてれば解決することなのか

 

 

それとも

 

考えたところで解決できないのか

 

 

この二つを軸にして決めてみてはどうでしょう

 

だいたいのことが考えても解決しませんね

 

不安に思うことって

 

わからないことに対してあなたが感じる恐れのようなものなんです

 

答えがわからない

 

どうなるかわからない

 

見えないものに対する恐れのようなものなんです

 

つまるところ

 

見えないもの わからないもの

についていろいろ考えても

 

気分が落ち込むか

その わからない何か に意識が向きすぎて

 

 

あなたの心をキラキラさせることに意識がむかなくなってしまいます

 

それではいけませんよね

 

 

大切なのは

 

見えないもの わからないもの

 

についてある程度予測してみて

つまり

 

ある程度考えてみて

 

それでも

 

不安が消えないなら

 

考えても解決できないのです

 

 

なら どうするか

 

 

 

2つ方法があります

 

 

1. 考えてもわからないと区切りをつける

 

考えてもわかりません

だからもう考えない

 

自然の流れに身を任せるのです

 

これをタオイズムと言うのですが次回書きますね

 

 

楽になりますよ

 

 

2. もう やってみよう! 

不安なんですよね

 

でも考えてもどうしようもありません

 

なら

もう やってみるのです

 

現状を良くするには何ができるか

これをやってみたいけど 不安だな

 

ならやってみるのです

 

何事もやってみなくてはわかりません

 

結果が失敗なのか成功なのか

 

それは世間一般論が決めることでも固定観念が決めることでもありません

 

 

あなたが決めることです

 

世間が失敗だ

 

と言っても

 

あなたがその結果から何かを見つけ 学べばそれは失敗どころか

 

大きな成功です

 

意味がわからなくて混乱すると思います

 

すみません

 

ですが

必ず私の言っている言葉を理解できる日があなたにも訪れます

 

 

 

 

長くなりました

 

最後に1つ

 

不安は本当に時間の無駄です

 

本当に無駄です

 

その時間があれば

自分の心を明るくする事で満たした方が

 

限られた人生の時間の使い方としてはかしこいですよ

 

 

なんだか 今日は文面が強気な気がしたので

 

 

もし

気が強いなぁ と思わせてしまったらごめんなさい

 

おこってませんよ笑

 

 

 

長文の長文最後までわかりづらいなか読んでいただきありがとうございます

 

ありがとうございました◇◇◇