さぁ いよいよ怪しくなってきました

今回はかなり怪しい内容です

 

宗教くさいとか

胡散臭いとか

頭おかしいなこれ書いてる人

 

って思うかもしれないそんな内容です

 

 

 

今回の内容は

 

 

セルフトーク 

英語表記だとself talk

 

 

何これ の説明は後でします

 

 

今日あなたに伝えたいこと

 

 

 

14. セルフトークを見方につける

 

 

 

 

 

そもそもセルフトークとは何か

 

 

平たく言うと

 

 

あなたが

 

あなたに話しかけること

 

こうも言えます

 

もう1人の自分と会話する

 

 

 

怪しいですよね

 

自分の中にもう1人の目に見えない自分がいて

それがあなた自身に話しかけてくるなんて

 

 

 

想像できないと思う方が大多数でしょうね

 

かなり抵抗あると思いますし

信じられないと思います

 

 

その一方で

 

え そういう声聞こえる

 

という方もいるでしょう

 

ただ その声があまりにもあなたに対して支離滅裂なことを言ってきたり

攻撃的なことを言ってくるようでしたら

 

病気の疑いがあります

 

まぁしかしながら治すことができますよ

 

 

すみません 話がそれたので戻しますと

 

 

セルフトークをどのように正しく行うか

を伝えていきますね

 

 

もう1人のあなたは

あなたがあなた自身に優しく友人のように接し続けた時

 

初めて本来の姿であなたに話しかけてきます

 

 

 

ホントに怪しすぎて書いてる私もこわいんですけど 

 

あの  ホントなんです

 

もう少し 優しく言うと

あなたの 本心 に耳を傾けることがセルフトークであり

 

あなたのまっすぐな心 本心が

もう1人の眠れるあなたです

 

 

確かにそのもう1人のあなたは

目には見えません

 

 

あなたの頭の中だったり

心の中にしか存在しません

 

 

ただ あなたの内部に存在しています

そして彼らはあなたに最も必要なことを教えてくれます

 

これは本当です

 

他人の意見も大事かもしれませんが

 

ここぞ!

 

ということに対しては

彼らに相談するのが良いと思います

 

 

 

そしてもう1人の 眠れる あなた

と表現したように

 

もう1人のあなたは

もしかしたら眠っていて話しかけてきてくれないこともあります

 

 

これ どういうことか

と言いますと

 

 

我慢したり

例えば遠慮とか世間体とかきにして自分のやりたいことを抑制することとか

 

自分を責めがち

だったりしますと

 

もう1人のあなたは悲しくなって眠ってしまうのです

 

なぜなら自分が主張しても聞いてくれないし逆に怒られて悲しいから

 

 

だから

今言った2つのことやってしまっていたら今すぐおやめください

 

少しずつでいいのでなくしていきましょう

 

 

そうすれば彼らは

眠りから目を覚まして

 

あなたを助けてくれます

 

 

 

 

長文の長文最後まで怪しい中読んでいただきありがとうございました

 

 

ありがとうございます◇◇◇