悩める teen girls に捧ぐ

今回は

teensに向けたメッセージです

 

学生さん

特に中高生の乙女たち

きっと男の子でも良いんですけど

 

 

人間関係大変

 

グループとか 仲良しになること

もう 

面倒なくらい大変で

 

コミュ障とかだとなおさらつらくて

 

 何話せばいいの

皆と仲良しとか知らねー

 

学校行事だるいなー

 

教室移動だるいなー

 

 

なんなの

体育の授業 2人組って

 

 

教室でうまくやってても他クラスの仲良しな子のところへ友達が行っちゃって...

 

あぁ私1人...

 

 

 

 

そんなteensに伝えたいことは

 

4. 人間関係なんて所詮 薄っぺらい

  他人に期待しては駄目

です!!

 

考えてみると

かわいい子達って

皆かわいい子同士で固まってません??笑

 

あれは自分を良く見せたいからなんですよ

 

お互いがお互いのアクセサリーです

 

表面は仲良しに見えますけど

あれは

お互いがお互いを飾り会えてて満足してるからです

 

 

もちろんそんな軽い人ばっかりではありませんが

 

だいたいそうですね

 

 

それと覚えていて欲しいのが

他人を自分の思い通りに動かすことは無理です

 

1人1人 個人として意志や考えを持ってます

 

その人が何をしようと

 

他者であるあなたがグチグチ言うことはできません

 

あなたが逆の立場だったら嫌でしょう??

 

 なんであのこと仲良くするの??

 いつも私と一緒にいてよ

 

いやいや 勝手だろ 好きにさせてくれよ

って思いません??

 

 

だからと言って

 

人を傷つけるようなことはしてはいけません

もう一度

 

好き勝手にもルールはあります

 

人を傷つけてはいけませんよ

 

 

だから

他人 お友達

あなたの思い通りに動いてくれなくても

 

 

怒ったり嫉妬したりするのは

 

何も生みません

イライラしちゃうだけかな

 

悲しい気持ちになるなら

 

 

 

距離をおくか

関係をきってください

 

 

この2つを心に留めていれば

これらが人間関係のしがらみからあなたを護ってくれます

 

 

人に期待しない

人間関係なんか所詮薄っぺらい

 

だから人間関係で悩むのは無駄なんですねー

実は

 

 

かなり は?

って思った方も大勢いるとは思いますが

 

あぁ そういうことね

って わかる日が必ず来ます

 

長文の長文

最後まで読んでいただきありがとうございます

本当にありがとうございます