最近ちゃんと食べてる??

お母さんみたいなことを言いますが

 

ご飯ちゃんと食べてますか

 

思い返してみて下さい

今朝 ランチ 晩ご飯

 

何を食べましたか

 

 

おにぎりしか食べてないな

お菓子ばっかり食べてた

 

というかまともな食事という食事をしてないな

 

 

そんなことないですか??

 

今日あなたに伝えたいことは

 

4.  ご飯はしっかりしたものを食べて

 

しっかりと言っても

ガッツリではありませんよ

 

大戸屋とまではいきませんが

 

軽めの大戸屋くらいの食事です

 

 

大戸屋ほど栄養バランスを整える必要はあまりないですが

 

 

パンだけ とか お菓子を食事とカウントするような食生活はやめてくださいね

 

 

なぜなら

 

きちんと食べることは

 

健康な思考をうみます

 

脳に栄養がいかなくなると

暗いことを考えやすくなってしまうから

 

 

しっかり食べて下さいね

 

 

でも

 

食欲なんかない

食べたいものがない

 

お腹なんかすかない

もう いいんだよ

 

 

そんな方もいることでしょう

 

しかし 食べる気はなくても食べることで

気分が少しでも上がるなら

 

 

めんどくさがらずに食べた方が

 

良さげではありませんか??

 

 

少しずつでいいので

あなたのペースでいいので

 

 

食生活を見直して見ていただければ嬉しいです

 

 

 

長文最後まで読んでいただきありがとうございました

 

ありがとうございます