しんどい 死にたい なら

しんどい

毎日つらくてつらくてつらくて

死んじゃいたい

 

 

そう思ってるなら

 

伝えたいことがあります

 

死にたいんじゃなくて

この苦しい環境から解放されたい

 

明るいところに 逃げたい

 

ホントはそういう気持ちなんです

 

でも逃げられないから

死ぬしかない

 

確かにあってますね

 

なら逃げちゃっても良いんですよ

 

きっと会社辞めるなんてできない

生活するためには仕方ない

中退なんかできないよ

 

なかなか簡単に逃げちゃえなんて

甘いこと言えないから困ってるんですよね

 

それなら少しの間 辛い環境から距離をおいてみてはどうですか

 

休むとか早退するとか

あなたの心を休憩させてあげて下さい

 

学生さんなら

なんか理由つけて休んじゃっていいんですよ

 

心ない人たちはきっとサボリだとか何だとか言いますけど

 

サボリなんかじゃないです

心の具合が悪いんだから 病欠です!

 

 

だからどうか 死は選ばないでほしい

 

私も何回も死のうと思って

泣きながら遺書まで書きました

高2の夏です

 

気づいたら薬局で睡眠薬をずっと眺めてたのに気づいたときはゾッとしました

 

ホームで電車を待ってるときも

危なかったです

 

 

 

それでも生きたのは

怖くて死ねなかったんです

だってホントは逃げたいだけだから

 

それと

 

試されてるってわかってたから

 

宗教くさいとか

頭おかしいとか

思われるの承知で言います

 

試されてるんです

 

 

コイツはできる

試練を与えても必ずそこから学びを得られる

優秀だから 試練を与えよう

って

 

 

 

今日あなたに伝えたいことは

 

2 試練やつらいこと 死にたくなるようなこと全て 

あなたの人生を飛躍的に豊かにする知恵となり 

糧となりあなたとあなたの大切な人を護る砦になります

 

 

どういうことか

 

つらいことは

 

後々 あなたに多くのことを与えてくれます

 

人の気持ちがわかる優しい心

忍耐強さ

傷ついている人を優しく包むことができる心

 

人によって得るものは違います

 

ですか必ず

 

あなたの人生を飛躍的に豊かにする知恵となります

 

 

これだけは忘れないで

 

どんなにつらくても

悲しくても

死にたくても

 

必ず 光があなたを包んでくれる日が来ると言うこと

 

宗教くさいとか

頭おかしいとか

胡散臭いのわかってます

 

でも本当なんです

 

必ず私の言ったことがわかる日が来ます

 

 

最後まで長文読んでいただきありがとうございます

 

少しでも苦しいあなたの心を癒せたら嬉しいです

 

ありがとうございました